Rapsody in Blue

www.youtube.com

ハーモニカでこんなのが吹けると感動して、思わずクロマティック・ハーモニカなるものをネットで探して買ってしまった一曲。

先日、この動画から辿って、この少年が大人になって吹いていると思われる oblivion を見つけて、それを載せようと思っていたのだけれど、直ぐに出てこないので、こっちにしました。
尚、何故 oblivion を載せようと思ったかというと、てっきりスペイン語かと思っていた oblivion というタイトルが実は英語で、しかも「忘却」という意味だったと分かったから。
人生の最後は思い出を整理して、本当に大事な事を覚えていたい、そしてそれは、実はそんなに沢山ではないのではないか? 本当に大事な事以外は忘却の彼方でもいいのではないか? などと思う今日この頃。
と言いつつ、今は未だ、あっちこっちに散らばってる雑多な思い出を集めている最中。